ブログの曲学阿世

心理を曲げて世間の気に入るようにこびへつらう。

ヒキコモリに携帯必要ない!

ブログを書き続けて2年になる。ずいぶんとたくさんブログを作ってきたものだ。しかしアクセス数はスズメの涙なブログばかり。アクセスアップの手法とかあるらしいが、よそから引っ張ってくるのは頂けない。検索で入って来てほしいものだ。しかし検索キーワードなるものが薄い日記ブログではアクセスアップはやはり難しい。ツイッターだのなんだの、俺には分かんないや。というかスマホさえ持っていない。ただの携帯で十分なのだ。

スマホ=ラインの図式らしいが、結局あれってお友達の輪なんんでしょう?ヒッキーな俺にはスマホにしてもあまり意味がない。つーか携帯電話すらも無用な気がしてきた。一応持っている。それは会社員として当然必要だからだ。しかし現在は無職。ブログアフィリな生活をしている。家にいるから固定電話の方にかけてもらえばいい。そう思って携帯すらも解約しようか検討中だった。どうせ使わない。しかしやはり携帯くらいは家族との緊急連絡用のために持っていた方が良いね。

外出時にはいちおう持って出かけて行く。しかし使う事はめったにない。月に1回も無いだろう。毎月の携帯の固定支払費が大きいぞ。